コルムオンラインのアークス「ボーグクイーン」のブログです。アークスの育て方!装備の悩みにお答えする(つもりです) 右欄のカテゴリー欄からお入り下さい。必要な情報が得られるでしょう。

抵抗は無意味だ!(アークス・サイト)

アルバトロスは大食らいな鬼ってところだ | main | 失敗しない装備選び!失敗しても笑い飛ばせ!
| スポンサー広告 | --:-- |
オプションでちょいモテを決めろ!
ボーグクイーンです。抵抗は無意味だしょ。

装備バリエーションが無いアークス。オプションで他人との差別化を図りたいな。
よく「なにが最強ですか?」と聞くヤツがいる。
シラネ。ってかおれ最強じゃないし。

おいらが体感した戦いの中から現実的に考えてみよう・・

まずプレーヤーの性格で変わってくる。弱いところを補うか?長所を伸ばすか?
(みんなここがわかっていないから、「最強になるには?」って聞いてくることになる。
どれもこれも一長一短なので、自分のプレイスタイルを作るのが優先だと思われるが・・)

長所を伸ばす・・・
タイプ1「気持ちよくダメを与えるのが快感、死んでもいい!」
そんなあなたはアルバトロス連発に命をかけていこう!SPやINTのαやβを体中に付けまくろう!(足には移動速度)。結果として早く狩ることが出来るというメリットはある。まあ死に易いかとも思われるが、その前に狩れ!
タイプ2「かわせ!よけろ!弓の威力の前にひれ伏せ!」
 回避そしてDEX、そしてタリスマンも同じように取り揃えろ!このような君は弓の破壊力も回避も十分にあると思う。そうしたら攻撃速度もつけるといい。SPは少なくなるのでアルバトロスは敵の弱体化程度に、主力は弓!そうだ!ひたすら弓の威力を磨け!タイプ1より狩りが(精神的に)楽だと思う。白兵戦の時間が長くなるからHPも付加したいな。

短所を補う・・・
タイプ3「痛いのはいやだ!POTも節約したい」
 HPおよびHP回復、さらに抵抗、回避を付加して守るタイプ。これは結構シブトイ!アルバトロスの連射は難しいが、なかなか死なない!っていうのは貴重だ。ボス狩りやBDの時にも一撃で死なないことの重要性はもっと注目されるべき!
タイプ4「クエスト失敗して早いうちから重い装備持たなくてはならんのです」
 ご愁傷様だ!南無南無・・・(-人-;)ここでSTRを付加するようでは余計に負け組だ!意地だ!こうなったらエンチャまでがんばろうではないか!・・・つうことでこういうタイプは早期に貯金が必要だ。それには移動速度!移動速度βだったらベルトにも付くだろ。走って走って遠くから撃て!そしてPTの時も拾いまわれ!金がすべてだ!

ふんふん、でこのボーグクイーンは、何タイプかって?

おれはバランス型。アルバで弱体化して弓で仕留める。そういう狩り方。弓で白兵戦しているうちにSP回復。ときどき座る。
今にして思うと移動速度ベルト(実際はHPベルト)作ればよかったかと・・
足遅いんだよ!
まあ特色としては攻撃速度重視といっておこう!
だけど攻撃速度って実感ないんだなぁ・・・90くらい付加してるのになぁ・・

まあ、いずれにせよオプションの善し悪しで悩むことはない。アクセサリーでも補えるし。割り切って自分の長所を伸ばせばいいんじゃないかなぁ・・

では長寿と繁栄を!
| 装備編(ご利用は衝動的に) | 19:19 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://borg.blog21.fc2.com/tb.php/9-a098fdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ボーグクイーン

Author:ボーグクイーン
このページはリンクフリーです。
リンクした瞬間に同化されますので、あなたもボーグ共同体に仲間入り。(CorumOnline-BestFanSite認定)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
